どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日の食事はこんな感じで・・元気が出ない時は、食べることに集中・・



おはようございます。

今朝も外からは、賑やかなニワトリさんの声・・

元気そうで羨ましい。

早く飯を食わせとばかりに、鳴いてます。

 

それにしても、この付近に何羽いるのだろう。

手近な収入源として、どこの家でも飼っているそうな。

メインストリートに餌屋さんたってるし。

大事な産業なんでしょうね。

 

考えてみれば、子供の頃の日本がこんな感じ。

毎朝集める卵は貴重品で・・

運動会や遠足の時に食べれてような・・

ちょっと懐かしい思い出です。

 

それを考えれば、こちらでは毎日の食事に卵が。

その時と比べれば、こちらの方が格段に豊かなようで・・

昨日も、学校の食事の中に登場しました。

 

 

まず、朝ごはん。

サンドウィッチとお粥は定番で、毎日登場。

ただ、中に挟むものが変わったり、ハンバーガーになったり。

お粥も微妙に出汁を変えてます。

 

 

そして、昼ごはん。

こんな感じで学食みたいな感じ。

雰囲気も周りが賑やかで、同じ感じ。

昨日は魚の煮込みと、数品のサイドメニューでした。

毎食、野菜が出るのが助かってます。

おかげで、お腹の調子も絶好調。

いまだに、薬のお世話になっていません。

 

 

そして、昨日の晩ご飯は気合が入っていて、パスタdayとか。

いろいろな種類のパスタが出てきました。

お皿の数が多いので、トレイに乗り切らない感じ。

案の定、恐れていたことが目の前で・・

私と同じようにトレイをひっくり返した人が・・

やっちゃいますよね。

 

ただ、ひっくり返したのは小学生くらいの子供。

私のレベルもそれくらいかと。

おじさんも同じようにひっくり返したよと、慰めようと思ったのですが・・

相手は韓国の子供で・・

言葉が通じず・・

 

そんな感じの晩ご飯。

とにかく量が多くて・・

こちらに来て、初めてお残しを・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
全部食べると、血糖値が ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています