どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

重湯から五分粥、そして全粥へ・・ご飯がこんなに美味しいとは



おはようございます。

今朝はちょっと疲れ気味の朝。

というのは、先ほど少し歩いてみました。

家にいれば、毎朝飲むカフェラテ。

ちょっと飲んでみようかと。

弟が届けてくれたカフェラテのスティック。

それと、コップを持ってお茶コーナーへ脱走です。

 

歩き始めた時は良かったのですが、部屋に戻ってきてぐったり。

自分が思っているより体力落ちている様です。

高々往復50mほどの距離。

それがこんなに辛いとは。

 

でも、少し時間を置くと復活。

ブログをかけるところまで戻りました。

久しぶりのカフェラテ飲みながらのブログ更新です。

 

昨日は、たくさん頂いた励ましのコメントやメール。

どの様にお礼を書けばと考えてました。

名前も顔も知らない者に、こんなに暖かい言葉。

言葉ではお礼が伝えられないと・・

 

ふと、思ったこと。

顔なら皆さんにお見せできるかと。

昨日はプロフィール写真を私の顔に変えました。

猫よりマシかな。

 

顔を見せないで、お言葉をいただくのが苦しくて・・

まぁ、評判が悪ければまた猫に戻しますが・・

これからは、顔出しブログということで書いていこうと思っています。

 

さて、私の体調の経過報告ですが・・

 

朝ごはんは重湯から入りました。

コップに入った一杯の重湯。

じっくり味わいながら、食べました。

 

そして、昼ごはんは五分粥に。

栄養士さんが食事のたびに訪れてくれます。

何が食べれるかと。

 

お粥だけだと、物足りないので梅干しもと。

さらに、豆腐もあるといいななど。

さらに、お汁だけの味噌汁も。

わがままな私の求めに応じてくれました。

 

その五分粥も完食。

食べながら、あまりの嬉しさに涙も出ました。

ご飯ってこんなに美味しいものだと。

 

そして、晩ご飯は全粥へ。

もう、これは感激ものですね。

栄養士さんにリクエストしてた佃煮のノリもついてきてたし・・

もう、幸せ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
皆さんに感謝です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています