どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

もう学校をやめようかな・・なんて考えたり・・



おはようございます。

今朝は少し元気が出てきて・・

どうも疲れが溜まっていたようです。

昨日の一日、授業以外は部屋でゴロゴロ。

のんびり過ごしてました。

 

ただ、のんびりしていると、いろいろ考えるわけで・・

今、頭の中に浮かんでいるのは、もう学校をやめようかと。

早めに切り上げて、フィリピン国内旅行するのも良いかもと。

一応学生の身なのに、不届きな考えが湧き上がっています。

 

なんか授業を受ける意欲がわかなくて・・

別に今の英語でも旅行する分には困らないし・・

周りの人のように将来英語を使って仕事をする訳でもないし・・

逃げ口上ばかり探している自分がいます。

 

そんな気持ちが相手に伝わるのか、ティチャーもダラダラお相手してくれるばかり。

雑談をして、時間が来るのを待っているって感じです。

ほとんどの授業でテキスト終わりかかっているし・・

少しレベルダウンした授業を選択したのが、今頃になって仇になっています。

 

そして、コロナも気になるし・・

 

今週からさらに生徒が増えて、校内、混み合ってます。

相変わらず、賑やかで・・

その煩いのにも嫌気がさしているのかも。

 

そして、相変わらずコロナ患者は増えているようで・・

ある先生が言うには、私の受け持っている生徒のうち3人も休んでいるのよと。

休んでいなくても、症状が軽いので授業受けている感じの人もいるし・・

なんか嫌な感じがしています。

 

君子危うきに近寄らずということで・・

そろそろ学校から退散して、空気の綺麗なリゾートでのんびりと・・

なんて、考えていた一日でした。

 

ボラカイに行って、気持ちが緩んだようで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
どうしようかなぁ  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています