どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ライバルは昔の自分・・



おはようございます。

今朝の気温も10度。

暖かい朝です。

ただ、外は暗く・・

今日の天気は雨とのこと。

庭に植え替えた花たちにはいいかもしれませんが・・

お出かけしたい私としてはちょっと寂しい1日となりそうです。

 

ただ、現在、ギター修行中。

今日は1日練習に励めと・・

天の思し召しかと。

 

このギターの練習、何がいいかといえば・・

ライバルが昔の自分。

他人と比較しなくていいのが、いい感じ。

昔の自分なら、必ず勝てると・・

 

いろいろある趣味。

人と比べ始めると辛くなります。

私は写真も趣味ですが、人様に見せるとなると、ちと気合が・・

新しいカメラを買ったり、データを弄ったり・・

気遣いが疲れます。

 

そのため最近は撮った写真をそのまま載せるように・・

写真の良し悪しは考えないようにしています。

しかし、その反面、楽しみも減るわけで・・

悩ましいところです。

 

その点、ギターは他人に聞いてもらうわけでもなく・・

自分だけで楽しむもの。

気分的に楽な楽しみとなっています。

人の前で弾くとなると、辛い趣味になりそうで・・

趣味とは本来、自分の世界。

ずっと一人で楽しんでいくと思います。

 

昨日はそんなギターの練習が疎かに・・

暖かい日差しに誘われて、いつもの公園へ。

平日となると子供連れが減り、ポツンと一人で座っている姿が目立ちます。

何をしているのかと・・しばし観察・・

 

f:id:fabifuten:20220301071506j:plain

 

どうもみなさんスマホを弄っているようです。

そういえば、この公園、フリーwifiが飛んでます。

それが目当てのようで・・

 

さて、昨日の昼ごはん。

久しぶりにカップヌードル頂きました。

たまに食べると、美味しいもので・・

ただ、ちょっと変化が・・

止めるところが・・ニャンコ耳に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
こちらも昔の自分と競っているようで・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています