どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院先からの限度額認定書の申請が悩ましい・・再入院6日目・・



おはようございます。

入院6日目の朝を迎えています。

昨日の記事のタイトルでは、入院5日目なのに6日目と・・

だいぶ日にちの感覚もおかしくなってます。

毎日、同じような単調な入院生活。

なかなか難しいものです。

 

そんな中、昨日は元気になってきたので髪を洗ってみようかと。

洗面所のお湯を使って洗ってみました。

少し服が濡れましたが、まずまずの出来栄え。

こんな生活のアクセントが大事かと。

 

そして、じっと部屋の篭っているだけでなく、病院のテラスまでお散歩。

ベンチに座って、空を眺めているだけでもいい気分転換になりました。

 

体も元気になってくると、色々気がかりなことに気付くように。

入院が長引いているので、支払いがちょっと心配になってます。

限度額認定書を使えば、ある程度の支払いで収めることができるのですが、これが7月で期限ぎれ・・

更新しないといけないのですが、そのためには市役所に行かなくてはいけません。

 

しかし、このコロナ禍、病院から外出は許可でないし・・

ましてやそんな体力ありません。

郵送で申請することもできますが、認定書の配達先は自宅のみ。

どうしたものかと、昨日、市役所に問い合わせてみました。

 

電話の応対で色々ありましたが、認定書の受け取りは入院先でもできるように・・

一つ悩み事が消えました。

ただ、それがいつ届くか・・

そして、手続きはどのような形になるのか・・

申請書が病院に届くまでは、まだ安心できません。

 

コロナのために、面会禁止。

荷物の受け渡しも週に一度のみ。

外部との連絡ができないのは疲れます。

早く病院の生活もコロナ前に戻らないかと・・

 

今日の写真は病院のテラスに咲いていた百日紅の花・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これでサルスベリと読むのかと ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています