どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また、血糖値が高くなってしまった



昨日は通院日。

退院後の検査である。

主治医は診察日でないのに、特別に私のために時間を作ってくれた。

診察時間は普通9時からだが、予約表には8時半。

それに合わせて、病院に向かった。

 

診察前に血液検査とレントゲン撮影を終わらせないと、せっかく早くから予約しているのに意味がない。

ということで、受付が始まる8時に病院へ。

駐車場に車を停め、受付の機械を見ると人影なし。

どうしたのだろうかと、周りを見ると皆さん椅子に座っています。

私も椅子に座っていると、係りの人が一番前の列に座っている方並んでくださいと誘導。

なるほど、並んで受付するのではなく、椅子に順番座って待つスタイルになった模様。

色々病院も進化するようです。

 

確かに受付の早い順番をとるのに早い人なら7時頃から来ています。

ずっと立っているわけにもいかないので、このシステムが根付いたようです。

ナイスアイデア。

他の病院もこれを取り入れてくれると、少しは順番待ちも楽になるかも。

 

という私は二列目の席に座っていたので、一列目の人の後ろへ。

しかし、受付は機械ですから、それほど待つこともなく終了。

すぐその足で血液検査へ。

今日はほとんど待たずに終了。

その後、レントゲンへ向かったも、そこでも待ち人なし。

あっさり二つの検査が終了です。

 

さて、診察室の前に座って主治医の登場待ち。

長い夏休み明けのはずなので、まぁそれほど早く来るわけないわなと思っていたら、やっぱりピンポン。

9時に現れました。

検査結果は肺炎の影も姿もなくなり、血液検査の炎症反応も消えたとか。

肺炎の完治宣言頂きました。

 

ただ、血糖値が・・

糖尿病とまでは行きませんが、危険値の範囲に数値が上昇。

主治医は笑いながら、病院の食事ってほんと栄養ないんですね。

退院したら、すぐに血糖値上がるなんて、よっぽど病院食が貧素だと。

病院食の改善の余地ありますねぇとの感想。

 

私の血糖値の上昇より、そちらの方に興味が湧いたようで。

まぁ、それほど大した上昇値ではないので、少し食事の内容を改善することに。

 

まずは、最近増えている間食を減らします( ;  ; )

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もクリックありがとうございます。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています