どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春が待ち遠しくて・・



おはようございます。

今朝は暗い朝・・

どんよりとした空です。

こんな日はブログも筆が進まず・・

無理に書かなくてもと。

でも、一応生存確認。

筆をしたためています。

 

昨日は明るい1日だったのに・・

日差しも暖かく、散歩先のお堀端では梅の開花も。

赤、白、ピンクと三色の花。

 

f:id:fabifuten:20220203074657j:plain
f:id:fabifuten:20220203074659j:plain
f:id:fabifuten:20220203074655j:plain

 

公園の中の芝生では譜面台を出しているグループも。

寒くなって見かけなくなっていたギター集団が戻ってきました。

まだまだ風は寒いのですが・・

春を感じて、活動開始でしょう。

 

この人たちに触発されて始めたギター。

お世話になりました。

声は届かないと思いますが、ありがとうございました。

 

そんな感じで、みなさん、春が待ち遠しいようで・・

その人たち以外にも多くの人が公園を訪れてました。

公園内のキッチンカーも賑わってきましたし。

 

その中に、私のコーヒー生活のきっかけを作ってくれた車も。

こちらにもお礼を言わないと。

その前にコーヒー買えと、ツッコミ入りそうです。

 

昨日の食卓も春が待ち遠しくて、サワラ。

漢字は春の魚・・鰆。

春より、今の寒い時期の方が脂が乗って美味しい。

 

f:id:fabifuten:20220203075015j:plain

 

そんな中、マルちゃん。

昨日は私のギターを聴いて帰りました。

でも、長くいなかったところからして・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
やっぱり嫌われているかも


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています