どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北と南に離れた親子の会話・・春を求めて、お出かけを・・



おはようございます。

日の入りは遅くなって、6時ごろまで明るく・・

でも、まだ夜明けは7時すぎ。

もう少し早くお日様に出逢いたいものです。

そろそろ2月。

立春も間近です。

 

そんな中、昨日は春を探してお出かけ。

海岸線をドライブして、お約束の下灘まで行ってみました。

夕方ということもあり、人も少なく、久しぶりに落ち着いた下灘駅。

ちょうど列車も到着して、いい雰囲気でした。

 

f:id:fabifuten:20220129072215j:plain

 

その途中、菜種の名所も。

こちらは満開の花畑。

黄色い絨毯が広がっていました。

やっぱりお出かけはいいかと。

 

f:id:fabifuten:20220129072218j:plain



さて、家に帰り、晩ご飯の後、娘にLINE。

春の便りの写真を送りました。

すると、お返しにこんな写真が。

 

f:id:fabifuten:20220129072213j:plain
f:id:fabifuten:20220129072210j:plain

 

なんとも楽しげな。

それしても日本は広い。

かたや、春の風景。

そして、娘のところは真冬ど真ん中。

 

昨夜のテレビ番組では珍しく、愛媛が舞台。

旅屋おかえりというドラマ。

安藤サクラが主演で・・

BSNHKでやってました。

脇役も、武田鉄矢、美保純、草刈民代、真野響子など豪華で・・

さすがNHK。

たっぷり楽しませてもらいました。

ちなみに、再放送は・・

BSプレミアム 2022年年1月30日(日)午前11時~12時

 

その中で、旅は何が起こるか分からないから面白いと。

ちょっとしたお出かけでも、何が・・

とにかく動いてみると、何かに出会える。

私が立ち直れたきっかけもそうでした。

 

久しぶりに旅行に行ってみようかな・・

そんな気持ちにさせてくれるドラマでした。

 

さて、そろそろマルちゃんが来る時間。

ブログを書き終えないと・・

昨日も楽しく、マルちゃんと朝ごはん。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
抜け穴作って、正解でした ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています