どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春の陽気に誘われず、スティホームでお掃除を・・Amazonから便利グッズが届きました



おはようございます。

雨の朝・・

でも、暖かい朝・・

今までの雨とは少し変わったような。

昨日の日差しも春そのもの。

春の雨が降っているのかも。

 

さて、そんな昨日はお出かけ日和。

ドライブに行けば気持ちいいだろうと。

が、悲しいかなオミクロンの世界。

おいそれ人混みに出かけるわけにはいきません。

 

ブラジルに住む友人もオミクロンにかかり悶絶。

インフルエンザとは違う苦しみを味わったと。

入院ベットは満床。

重症化すると、大変なところ。

無事に乗り越えれて、ホッとです。

 

ただ、家族内での感染が続いており、現在、嫁さんが闘病中とのこと。

どこの国もオミクロンに振り回されている世界です。

 

こんな時は、手近なところから環境整備。

トイレやキッチン周りのの掃除。

昨日はそのための物が届きました。

 

一つはトイレクリーナー。

 

カミさんが用意してくれていた物が品切れ。

同じものを頼んだつもりなのですが・・

大きめのものが到着。

ちょっと置き場所に悩んでいます。

大は小を兼ねると言いますが・・

 

もう一つは、水切りマット。

先日、娘が帰ってきたときに、これ匂うよと。

買い替えのため、ホームセンターで探してもいいのが見つからず。

先日、アマゾンで同じようなものを見つけました。

 

ネット通販は、物が届くだけでなく、探し物でも便利。

「水切りマット キッチン」と画像検索で見つけました。

 

そんな感じの一日。

まぁ、ほとんどはギターを弾いていましたが。

窓から差し込む春の日差しが嬉しくて。

お出かけなくとも、春を楽しんだ一日でした。

 

さて、気まぐれマルちゃん。

昨日は現れず・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
抜け穴作って、待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています