どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

コロナからのリハビリ継続中・・体だけでなく、心のリハビリも必要です・・



おはようございます。

雨の朝です。

昨夜は雷さんも・・

まぁ、変な天気で・・

これからも雨が続くとか。

よく考えると、これは熱帯の雨季にそっくり。

日本は熱帯ど真ん中って感じなのでしょうか。

 

そんな暑い中、最近はエアコンの節約は解除。

たっぷり部屋の中を冷やしています。

今の季節。

涼しいってことが一番の贅沢なのかもしれません。

 

さて、そんなおかげか少しずつ元気も。

昨日は久しぶりにギターを弾いてみました。

ちゃんと弾けるか不安だったのですが、頭より体がしっかり覚えているようで・・

少し下手になっていますが、ギターの音色楽しめました。

 

そんな感じのコロナリハビリ。

体だけでなく、心もリハビリと・・

昨夜は久しぶりに旅行系ユーチューバーを覗いてみました。

 

すると、なんとすでに活動開始中。

6月はタイ、バンコクへ。

そして、8月はベトナム、ハノイ へとお出かけ。

懐かしい風景が広がっていました。

 

まだまだ現地は旅行者は少ないようですが・・

逆に静かな観光地を回れるとのことで・・

コロナ禍ならではの旅行を存分に楽しんでました。

 

今回のフィリピン行きで、もう外国はコリゴリと思っていたのですが・・

これを見ると、欲望がむくむくと・・

早く体を治して、出かけないと・・

頑張ろうという意欲が湧いてきました。

 

それにしても、その動画の中で出てくる食べ物・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています