どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんの優しい気遣いに・・頑張ろう・・



おはようございます。

寒いです。

ファンヒーターつけると、室内温度が9度。

一桁なんて、年に何回あることか。

今年は、まだまだ寒さが続くとか。

今年はファンヒーターのタイマー機能使ってみようかと・・

暖かい部屋でのお目覚め・・

ちょっと、怠け心が呟いています。

 

それより気になるのは、今日、札幌は吹雪くとか。

私からすると、街中でも遭難しそうな感じ。

暖かいところで育った娘は大丈夫かいな。

よく、そんなところで頑張れると・・

たくましい娘に育ったものです。

 

さて、昨日は娘が帰って日常生活に。

朝ごはんの後、気分転換にギターを弾いていると・・

外には、黄昏た背中をむけたマルちゃん。

声をかけると、近寄ってきました。

 

まぁ、目的はチュールですが・・

最近にしては珍しい登場時間。

チュールを食べた後も、家の中でのんびりと。

私の下手なギターも嫌がらず・・

むしろ気持ちよさそうに聴いています。

 

f:id:fabifuten:20220112071257j:plain

 

ほんと、変な猫です。

なんか、寂しい私を慰めに来ているような・・

小一時間いたでしょうか。

ギターを弾くのに夢中になっていると、いつの間にかいなくなっていました。

 

私の心の中が読めるのか・・

気持ちが落ち着いたのを察したのか。

ふっと、いなくなりました。

 

こんなところが、マルちゃんの素晴らしいところ。

餌をくれと鳴くこともなく・・

いつも、静かに座っています。

 

思い出すに、私が落ち込んでいる時に、必ずやってきます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
マルちゃん、いつもありがとう


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています