どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

10年ぶりのデパートでトラブル発生・・マルちゃん、メンチカツがお好きなようで・・



おはようございます。

寒いですねぇ・・

久しぶりに気合の入ったファンヒーター見ています。

その横で、暖かいカフェラテ・・

カミさんとともに頂いてます。

ほんと、幸せなことで・・

 

灯油買っておいて良かったと・・

これがエアコンだと、こうはいきません。

昔ながらの暖房が強いです。

 

さて、寒さ対策で買ったユニクロのヒートテックジーンズ。

どこまで有効なのか、昨日は寒空の中、自転車で試してみました。

上はヒートテックの下着にセーター。

その上にダウンと完全防備です。

 

さらに、帽子かぶってマスクを。

そして、白内障の保護メガネもかけてます。

見方によったら、不審者。

 

その暖かさなのですが、すごい威力です。

冷たい風の吹く公園でも耐えれます。

ただ着膨れしてますが・・

 

f:id:fabifuten:20211202062522j:plain

 

寒いので周りに人影もなく・・

寂しくなって、他のところへ。

ついでなので、デパート行ってみようかと。

前々から気になっていたデパ地下の駐輪場へ向かいます。

 

前の人についてエレベーターで地下へ。

初めての経験です。

周りの人の様子を見ながら、自転車を機械にガシャン。

 

f:id:fabifuten:20211202063728j:plain

 

駐輪場の出口に暗証番号を設定する機械が・・

でも、みなさん使っていない様子。

私もスルーで・・

 

まずはデパ地下で晩ご飯の食材調達です。

メンチカツとコロッケ、そして一口カツを買いました。

さすがデパート。

会計の時にアレルギーの有無を聞かれました。

 

その後エスカレーターで最上階へ。

考えてみればデパートの中をうろつくのは10年ぶりくらい。

上をみたり、下をみたり・・

左右キョロキョロ。

まさにお上りさんです。

 

そして、屋上へ。

いつも遠くから眺める観覧車。

寒空の中、誰も乗っていないのに回ってました。

 

f:id:fabifuten:20211202063707j:plain

 

屋上の談話スペースには試験中の高校生の姿が・・

邪魔になるので、そくそくオサラバしました。

 

帰りは一気にエレベーターで地下駐輪場へ。

こりゃ便利です。

そして、自転車を取り出そうとすると・・

ロックがかかってます。

 

えっ・・

どうすりゃいいの・・

例の暗証番号を設定する機械を弄っていると外れました。

ちょっと焦りました。

 

たまにあるようで・・

外れない時は管理事務所に電話すると遠隔でロック外してくれるとか。

横にいた人が教えてくれました。

ほんと、恥ずかしいことで・・

 

さて、夜は買ってきたおかずで晩ご飯。

食事時は、マルちゃん足元に・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
メンチカツが御所望のようで・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています