どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

タリーズの新しいコーヒー豆が絶品・・フィットネスの2ヶ月の結果発表



おはようございます。

今朝の目覚めは6時。

ちょっと寝坊かな。

今日は通院なので、ちょっとバタバタ。

 

昨日は朝からテンション上がりっぱなし。

コーヒーのことをネットで読んでいると、タリーズで美味しい豆が販売開始とか。

飲んだ人の感想を聞いていると、こりゃ飲まなくてはと。

朝一の仕事がコーヒー豆の買い出しとなりました。

 

タリーズに着いて豆を探すに見つからず・・

店員に聞くと、店頭の一番目立つところに置いてました。

かなり店も気合が入っているようです。

 

買った豆はコスタリカのもの。

限定農家に頼んで栽培してもらったので、マイクロロットと呼ばれてます。

少ししか取れませんよっという意味。

そのため、一つの農家だけでは日本全国カバーできないので、地域によって豆が違います。

私の住む四国と東京では味が違うわけで・・

これがまた興味をそそります。

 

そして、ついでにお隣のミスドでお買い物。

滅多に買わないので、何がいいのか分かりません。

店の人に選んでもらいました。

朝のおやつは、ドーナッツとコーヒーで決まりです。

 

f:id:fabifuten:20211213064208j:plain

 

家に帰って、そくそく豆挽き。

初めてのミルの始動です。

 

f:id:fabifuten:20211213065034j:plain

 

そして、いざ抽出。

この時間がたまりません。

周りに漂うコーヒーの香り。

いやぁ、贅沢です。

 

さて、飲んだ印象ですが・・・

とにかく、美味い。

飲んだ後の後味がずっと口の中に残ります。

その時間も一時間以上。

こんなコーヒーあるんですね。

気合入れて買いに行った値打ちありました。

 

元気が出たので、午後は寒空の中、街中をサイクレリング。

ついでに、お米も少なくなったので5キロ補充。

昔、コメを家まで運んだだけで体調崩したことも・・

そんなことが嘘のような体の軽さです。

 

そして、夕方、ちょっと時間が。

フィットネス行ってみようかと。

日曜の夕方にフィットネス通う人ってどんな人?

ちょっと興味が・・

 

受付を通過するときに、今日、体のスコア測ってねと。

フィットネス始めて、そろそろ2ヶ月。

体成分測定の時期とのことです。

 

機械乗って、待つこと数分。

渡された紙を見ると・・

なんと体重は増えたのに、体脂肪は減少。

 

さらに、ウェストが2センチ減って、76センチに。

90センチのスボンはもう過去の汚物へ・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
また履けるズボンがなくなりそう


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています