どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋の夜長は早く寝るのにかぎる



おはようございます。

目覚めの悪い朝です。

夜明け前から起きたのが良くなかったようで・・

暗い気持ちでカフェラテ飲んでます。

 

昨日は通院日。

整形外科、形成外科、呼吸器外科、脳外科と四つの診察を受けてきました。

一日でこんなに多くの診察は受けたのは初めて。

さらに、血液検査、検尿、CT、レントゲン検査、そして肺機能の検査と検査三昧。

ほとほと疲れました。

 

まぁ、行く前からわかっていたことですが、改めて一日に固めるのは良くないと。

通院日が別れるのは面倒だろうと、担当医のみなさんが同じ日にしてくれました。

これからは、程々にしたいと思います。

 

さて、診察結果ですが・・

整形外科・・経過をもう少し見ましょう。また、3ヶ月後に・・

呼吸器外科・・問題ないです。また、3ヶ月後に・・血糖値も全く問題ないとのこと。

脳外科・・お変わりないですね。では、3ヶ月後に・・

と、また二月の同じ日に診察日が固まりました。

ただ、形成外科だけは1ヶ月後にと。

 

というのは、先週から痛み出したお腹の傷。

外から見るに問題ないとのこと。

ひょっとしたら、中に残っている糸が悪さしているのではとのこと。

心配でしょうから、1ヶ月後にと。

あのう、いま残っているかどうか調べる方法はないのでしょうか。

とても心配なのですが・・

それと、フィットネスにも気合入れたいし。

 

整形外科でフィットネス始めたというと、びっくりされました。

痛くないのですかと。

はい、痛くないようにしていますと答えると、続けていいとのこと。

ヘルニアを患っている人間がフィットネス。

ちょっと焦ってました。

 

適度の運動は健康のためにも必要ですからとの言葉も・・

痛くなれば、ロキソニンでごまかしてくださいと。

これで、心置きなくフィットネスに励めます。

 

六つの検査と四つの診察をしたので、終わったのが昼過ぎ。

さすがに疲れました。

最終的に、今の私は健康的とのことで・・

あとは心の健康を取り戻すだけです。

まぁ、これが厄介なのですが・・

 

そのためにも、できるだけ外に出かけるように・・

家に閉じこもっているのが一番良くありません。

昨日も、あてもなくフラフラと街中を自転車で回ってました。

 

そして夜。

さすがに疲れたのか、晩ご飯の後、すぐにベットへ。

夜更かしして、いろいろ考えてもロクなこともないと・・

7時就寝という新記録を作ってしまいました。

 

さて、今朝のマルちゃん情報。

今、家の中で餌を食べさせようと奮闘中。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
家に入ったり、出たりの試行錯誤中


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています