どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自分のために生きていこうかと・・



おはようございます。

今朝は冷え込んで、10度。

そろそろファンヒーターでもという気温になってきました。

そういえば例年この頃つけていたかと。

今年はまだ灯油も買っていないし・・

暖かい秋でした。

 

今年の冬は一人の生活。

暖房はどんな形にしようか思案中。

聞くところによると、エアコンの方が暖かい地方では安上がりだとか。

それもいいかなと考えています。

 

昔は我が家はこたつだけの生活。

北海道からカミさんがやってきて、こたつは嫌だと。

そして、ファンヒーター生活となりました。

また、こたつ復活というのも一つの方法かと。

 

思い起こせば、私の生活、ほとんどカミさんの好みに合わせていたような。

最初のうちはいろいろ軋轢もありましたが。

結局、カミさんの生活スタイルに。

それが今まで続いていました。

 

もうカミさんもいないことだし、自分の好みに戻しても・・

 

特に、カミさんが病にかかった3年前からは、生活はカミさん中心。

カミさんのために生きてきた感じです。

そろそろ自分のために生きてみようかと・・

ふと、昨夜思った次第です。

 

例えば、今の私のインスタ。

カミさん中心で作っています。

今の自分がいなくっています。

 

そこで、新たに自分のためのインスタを。

昔、使っていたアカウントを復活させました。

まだ、知り合いなどのフォロワー残っているし。

そちらの方へ、今の自分の写真載せていこうと思います。

 

ただ、カミさんを忘れるわけでなく・・

今までのインスタの更新も続けますので・・

リクエストはサイドメニューから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
自分のために生きるって難しい ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています