どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家のGoToトラベルは・・



おはようございます。

今日は暖かい朝・・

というのは・・

カミさんが早起きして、早々とファンヒーター点火。

さらに、ベットまでカフェラテを持ってきてくれたり・・

まさに、自宅ルームサービスを満喫してました。

 

おかげで、起き出した頃には部屋は20度。

優雅な朝を迎えています。

 

そんな旅行気分・・

昨日は近所の海へ。

子供の頃よく泳いだ海岸へ出かけていました。

 

平日ということもあり人の姿もなく・・

昔あった遊園地も閉鎖され、今やサッカー場。

強者どもの夢の後の如く・・

静かな海が広がってました。

 

沖には本州と行き来するフェリーの姿。

十二月でも日差しは暖かく・・

のんびり海を眺めていました。

 

f:id:fabifuten:20201208070248j:plain

 

ふと思ったのは・・

わざわざお金を使って遠くまで行かなくても・・

身近なところでGoToトラベル。

ただし、お金はもらえませんが・・

 

旅行にはいろいろな形がある。

お金をたくさん使って大名旅行。

黙って座って、名所巡り。

宿では上げ膳据え膳の豪華料理。

今、世間に出回っているGoToトラベルはどこか変です。

 

本来、旅行とは自分の足で歩くもの。

人に連れて行ってもらうものではありません。

ましてや、人様のお金でいくものでは・・

 

しかし、GoToトラベルは旅行会社経由が中心。

宿だけでなく、交通機関までも会社任せがお得です。

 

どこどこ行ったと申しますが・・

正確にいえば、連れて行ってもらった・・

旅行とはちょっと意味合いが違うようで。

そんなことをふと思った朝です。

 

さて、我が家の朝ごはん・・

旅先の豪華な食事には遠く及びませんが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
充分、幸せを感じています ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています