どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また会う日まで・・



おはようございます。

けさもいい天気で・・

相変わらず、窓の外では餌争奪戦が行われています。

今日はマルちゃん、ちょっと強気で自分の餌だと主張しています。

 

まずは、クロちゃんの餌箱から・・

そして、自分の餌入れへと移っていきました。

クロちゃん、それを黙ってみるばかり・・

でも、残り物があるのが分かっているのか悠長なものです。

 

そんな我が家の平和な庭の光景・・

昨日は花の植え替えをしました。

 

玄関先の花はすでに植え替えが終わっていたのですが、庭のプランターはそのまま。

ほとんどの花が枯れてしまいました。

 

長く楽しませてもらった花・・

中にはカミさんが植えた花もあります。

それだけに植え替えるのが忍びなく・・

今まで、そのままにしていました。

 

そして、一番心に残っているのが朝顔。

もう終わったかと思っても、また新しい花が・・

結局、10月末まで楽しませてもらいました。

 

この朝顔が我が家にやってきたときは、私が一番落ち込んでいた時。

窓から見える花に何度、心を和ませてもらったことか・・

そんな朝顔の鉢植えも撤収しました。

 

でも、種も回収できたし・・

また来年会えます。

また会う日まで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
楽しみに待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています