どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

クローゼットから出てきた、カミさんの隠しもの



おはようございます。

まずは、マルちゃんに挨拶と餌やり。

そして、その後ゴミ出しです。

 

今日は燃えるゴミ。

前回の燃えるゴミは、秋祭りのためお休み。

一週間分のゴミを出しました。

 

その秋祭り。

中途半端な中止で・・

場所によっては祭りを行ったところも。

統一されていなかったようです。

 

そのためか、休みなのか、そうでないのか皆さんいろいろ迷ったようで。

ゴミ出しされた家庭も多かったようです。

街にゴミが散乱するのはと、特別にゴミを回収したとか。

お役人仕事とは思えない、素晴らしい判断。

わが町、意外にやるもんです。

 

さて、9月の入院騒ぎから早1ヶ月経ったようで・・

家の中のことがいろいろ片付いてきました。

一時期散らかっていた家の中もスッキリ。

捨てるものは大体処分が終わったようです。

 

そんな中、カミさんが買い置きしていたコーヒーが大量に出てきました。

一杯一袋で入れるドリップコーヒー。

それが50袋以上。

なぜか、それがクローゼットの中から。

面白いものです。

 

生きていれば、どうしてそんなところにしまっておいたのか。

聞いてみたいものです。

 

どうも、まとめ買いしたのだが、飲んでみて自分に合わなかったのではと。

捨てるに捨てられず・・

なんとなく想像できます。

コーヒー好きのカミさん。

意外にこだわりを持ってました。

 

私が飲めばいいのですが、私はカフェラテ派。

コーヒー入れて、ミルクを入れればと言われますが・・

根が怠け者でして・・

スティック一つで入れれる今の生活に満足しています。

 

と言うことで、昨日、従姉妹のところで引き取ってもらいました。

口にあえばいいのですが・・

 

時々、見つかるカミさんの思い出。

それも段々少なくなってきたようで・・

 

少しだけ残した思い出コーヒー・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
たまには、飲んでみようかな  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています