どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

心がすさむと、家の中が汚くなる



おはようございます。

今朝もマルちゃん、窓のところでお出迎え。

タイルが冷たいのか、私のサンダルの上に足をチョコンと。

私が起きるまで、じっと待っていました。

愛おしいマルちゃんです。

 

さて、ここしばらく生活が荒れていた。

ケロイド除去手術の後からである。

 

気持ちが荒んでいるというか、生活が投げやりで・・

その気持ちもあって、いろいろ外に出かけていた。

家にいると心が暗くなるもので・・

そのためか家の中が散らかっていた。

 

例えば、今座っているテーブル。

パソコン作業だけでなく、このテーブルで食事もしている。

それでもたっぷりスペースが残る、6人がけの大きなテーブルである。

 

そのテーブルの上。

いろいろなものが出しっぱなし。

テレビのチャンネルや薬箱、ハサミ、ボールペンなど。

挙げ句の果ては体温計まで。

ちょっと使うものが置きっぱなしであった。

 

少し手を伸ばせば使える。

便利な反面、テーブルの上が乱雑になっていた。

 

これはいかんと、全て元あった位置へ。

おかげでスッキリした。

気持ちが生活態度に現れる。

気をつけなくては。

 

さて、昨日寝る前に、抜糸が終わった傷口をまじまじと。

なかなか自分のお腹は見れないもの。

そこで、スマホで写真を撮って眺めてみた。

 

綺麗にケロイドは取れている。

傷口はギザギザになっており、この方が傷跡が残りにくいとか。

まだ、生々しい傷跡だが、これがだんだん消えていくという。

今までコンプレックスになっていた手術跡のケロイド。

それが、なんとかいい方向に向かいそうである。

 

それと、体の傷痕だけでなく、心の傷も治さないと。

こちらの方が時間がかかりそうだが、逆言えば時間が解決してくれるのだろう。

そのためには、まずは体力回復。

昨日も体重を測ってみたが、まだ50台。

なんとか太らなければ。

 

娘はLINEで、菓子パン食べろとか、ドーナツがいいとか。

太る方法をいろいろ教えてくれる。

冬が来る前に、体重を元に戻せと熱心である。

今日の買い物でいろいろ調達する予定である。

 

その娘が楽しみにしているのは、マルちゃんの写真。

娘はこのブログを「まるブログ」と呼んでいるようだ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今朝撮れたての写真をどうぞ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています