どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生で一番大きな虹・・ノースショア路線バスの旅完結です。



ハワイ七日目の朝を迎えています。

ということで、大きな虹が祝ってくれました。

こんなに大きな虹を見たのは人生初めて。

大きいだけでなく、太い。

いやぁ、びっくりです。

 

その虹。

消えたり、また現れたり・・

濃くなったり、薄くなったり。

さらに二重になったり・・

もう一時間くらい虹の空が広がっています。

 

そんな朝ですが・・

まだ、ハワイらしい朝食を食べていません。

パンケーキ・・

アサイーボウル・・

お出かけばかりしていたので、まだ朝のワイキキ散策なし。

今日くらいはしっかりワイキキの街回ってみようかと・・

 

昨日でオアフ島で行きたかったところ全てコンプリート。

ハナウマ湾、ラニカイビーチ、そしてサンセットビーチも行けました。

念願の大きな波も見れました。

それにしても、こちらの人、サーフィン上手です。

ずっと飽きずに眺めてました。

 

f:id:fabifuten:20191217035923j:plain

 

この時期、波が高くなる季節とか。

浜辺にはぎっしり車の列。

駐車スペースなど見当たりません。

もしレンタカーで行っていたら見れなかかったかも。

路線バスを選択して正解でした。

 

この写真は昨日行ったレストランにあったものですが・・

f:id:fabifuten:20191217040111j:plain

今回の旅もカメラを持参しておらず、大きな波を写真に残すことはできませんでした。

でも、目には焼き付けられたので、満足。

いい旅行になりました。

 

それにしてもすごかったのが、ここにあるパタゴニアの店。

日本からの観光客で湧いていました。

ちょうどツアーのバスが着いた時と重なり、まさに日本のバーゲンセール。

すごい買いっぷりでした。

f:id:fabifuten:20191217040318j:plain

カミさん曰く、ここしか買えないものがあるとか。

パタロハというらしいですが・・

このロゴが入っているのものがバカ売れ。

というカミさんも買ってました。

トートバックやティシャツ。

ちょっと見ている間に全て売り切れたとか。

私からすると、異様な光景でした。

ここまで来て、パタゴニアのフリース買わなくても・・

なんて思うのですが・・

集団心理でしょうか。

みなさん大きな買い物袋下げてお帰りになってました。

 

さて、色々あったノースショアの旅。

詳しくは動画でよろしくです。 


初めてのハワイ・・ノースショア、サンセットビーチを目指してThe Busの旅


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています