どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は退院日・・新たな旅のスタートです



おはようございます。

今日は退院日。

なのに、雨・・

さらに、台風が近づいているとか。

なんか、私のこれからの人生を予感させるような・・

 

やっとたどり着いた退院日。

今まで何度経験したことか。

ただ、今回はこれまでの高揚とした明るい気持ちはない。

まさに新たな地で生活を始める。

そんな気持ちの朝です。

 

これから始まる私の新たな人生。

入院中、いろいろ考えていました。

もうダメかと思った時は、子供たちに遺書を書いたことも。

 

たびたび起こった呼吸困難。

息ができなくなり、ナースコールを。

その度に、気管に管を入れて生き延びました。

発作のたびに何度涙を流したことかと。

 

その時思ったのは、もし生き延びれたらブログで顔出ししようと。

誰にも知られず死ぬのはと。

そんなこともあり、元気になってまずしたことはプロフィールの写真を私の顔に変えることでした。

さらに、インスタnoteも顔出しに・・

 

そして、ここ数日考えていることは、また旅に出ようかと。

このブログの原点に戻ってみようかと。

 

今はまだそんな余裕はないけれど、いつかはパタゴニアのフィヨルドへ。

さらに、酸素が薄いことで諦めたマチュピチュへ。

そして、リオの海岸のおねえちゃんに会いに・・

南米の旅に向けて頑張りたいと思います。

 

このブログを書き始めた時など、世界一周など夢のまた夢。

しかし、思い描いているうちに形になりました。

今回も、意外に実現するかもと。

楽しみがあれば、これからの生活にも励みになります。

 

ただ、いままでと違うのは、最高の旅のパートナーを失ったこと。

一人旅となりそうです。

でも、出発までは数年かかります。

それまでに自分を鍛え直そうと。

 

幸いにも私を応援してくれる人がたくさんいます。

その人たちのためにも・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張ろう ♪( ´θ`)ノ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています