どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嫌な記憶は楽しい思い出で上書きする



おはようございます。

今朝も眠れない夜が明けました。

どうも、調子が悪いようで・・

この9月はいろいろありました。

人生のターニングポイントかもしれません。

 

昨日は朝から、嫌な出来事が。

そのため、ちょっと落ち込み気味。

こんなときは誰かに話すのがいいのでしょうが、悲しかな一人暮らし。

気分転換がうまくできません。

 

そんなこともあり、昼から出かけてみることに。

行き先は病院。

入院の際のお礼に行くのが遅くなりました。

予定では、手術の火曜日にと思っていたのですが、延期。

今日にしても良かったのですが、ちょっと早めに。

ついでお礼は失礼かと。

 

病棟のスタッフは助手さんも入れると30人近く。

それだけの人に回るお礼をとお菓子の詰め合わせを。

ちょうどいい数のものがなかったので、二箱になりました。

今回の入院では命まで救ってもらったようなもの。

できるだけのお礼をと思うのですが、他の方の釣り合いもあるのでこれくらいに。

今まではいつもカミさんが用意してくれていたので、どこまですればいいのか不明。

私なりの気持ちを込めて、お届けしました。

 

ナースステーションにいた師長さん。

痩せたんじゃないかと。

退院して、さらに細くなったように見えると。

まだまだ食べ方が足りないようです。

最近、また気持ちが落ち込んで食欲もないし・・

さらに、食べるとお腹が痛い。

なかなか精神的には立ち直っていないようです。

 

そんな病院でのお礼を済ませ、自宅へ。

少しは気分転換できたかと。

それでも、家にいていろいろ考えていると、また気持ちが暗く・・

こりゃ、いかんと再度外出です。

 

自転車を漕ぎ、城山公園へ。

そこのベンチに座り、ぼうっとしてました。

同じような人が他にも数名。

みなさん、同じ境遇なのでしょうか。

 

陽が傾くまで、その場で物思い。

ふと思ったのは、以前、ブログの読者に教えてもらったこと。

嫌な記憶は楽しい思い出で上書きする・・

というもの。

 

家に帰って、早速、昔の楽しい旅行写真を整理。

インスタにもあげてみました。

そのおかげか、気持ちも落ち着きました。

 

今日は9月の最終日。

最後の試練が待ってます。

これを乗り切れば10月。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張ろう ♪( ´θ`)ノ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています