どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人間の体は太陽を浴びて元気になる



どんよりした朝である。

天気が悪いと、体調も芳しくない。

外は寒くはないようだが、暗い。

冬なので仕方ないとはいえるが、それでも陽の光が欲しい。

 

人間の体は太陽を浴びて元気になるような気がする。

今日はその太陽の光を受けていない。

そのため、目覚めが悪いのであろう。

 

入院も、もう一週間以上になった。

ちょっと受診するだけと思ってやってきた病院で、こんなに長居してしまうとは・・

もうそろそろ出してもらえないだろうか。

 

病院というところは一度入院するとなかなか出してもらえない。

医者としては、退院してから、また体調を崩されると困るのであろう。

それはよくわかる。

しかし、人間、体だけで生きているのではなく、精神的なものもある。

気持ちのことを考えたら、そろそろ退院させた方がいいのでは・・

と、自分のことながらそう思ってしまう。

 

 

今回の入院は幸いなことに、同室者に恵まれている。

マナーが、すこぶるいい。

今まで数多く入院してきたが、一番マナーのいい人が揃っているのではと思う。

四人部屋だと一人くらいわがままな患者がいるものだが、今回はいない。

夜も9時の消灯時間になると、みなさん電気を消して眠りにつく。

テレビを見る人もいない。

静かな夜がやってくる。

 

今まで、色々な迷惑な患者に悩まされきた。

 

ちょっと、過去記事をみてみた。

 

関連記事>>>>人生いろいろ、患者もいろいろ -

 

関連記事>>>>入院するとノイズキャンセラーのイヤフォンが欲しくなる

 

関連記事>>>>突然、認知症はやってくる


さらっと見返すだけで、たくさん出てくる。

後から読み直すと、微笑ましくも感じたりして・・

ほんと、色々あったなぁと我ながら感心する。

 

私の点滴が夜の11時くらいまで続くので、そちらの方が迷惑かけている。

今している点滴が終わる頃になると、退院となるだろう。

まだ、今夜も続くという。

もう薬漬けの生活は嫌だ。

飲み薬だけでもたくさんあるのに・・

 

時々、本当にこの薬必要なのだろうかと疑問に思う。

それくらい薬漬けの日々である。

 

さて、文句をいっても仕方ない。

 

気持ちだけでも、明るく持とう。

病は気からだ。

太陽が出ないのなら、心の中に太陽だ・・

どっかで聞いたことあるフレーズだな・・

 

あと、一踏ん張り・・

頑張ろう٩( 'ω' )و

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

今日もひと押しお願いします。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています