どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

突然の手術の延期・・



おはようございます。

相変わらず、薄暗い朝を迎えています。

まるで、私の心の中のようで・・

すっきりした晴れ間が迎えてくれません。

 

今朝起きて、まずしたことは紙ゴミを出すこと。

退院の際、玄関で出迎えてくれた紙ゴミです。

紙ゴミは二週間に一度。

ずっと、テラスの片隅に置いてあった紙ゴミの束。

やっと、出せる日がやってきました。

 

そして、もう一つすっきりしたことが。

ずっと処分したかった古いトースター。

まだ使えるので、捨てるのが惜しくて、これまたテラスの片隅に。

これも気になってました。

昨日、ふとできた時間。

その時間を使って、市のクリーンセンターへ持っていきました。

 

トースターは小さくでも粗大ゴミ。

他に粗大ゴミが出るのを待っていましたが、それもなく。

一つだけ持ち込むのもと、ずっとテラスの片隅に置いてました。

これもなくなり、テラスはすっきりしました。

今日は、さらに散らばっている釣り道具などを片付けたいと思います。

 

季節も良くなり、庭でのんびりするのもいい感じ。

あたらしい椅子でも買ってきて、置いてみようかと。

いやいや、今ある椅子でもいいですが・・

少し、庭に手を入れてやろうかと思っっています。

 

せっかく、マルちゃんが居ついたテラス。

もう少しきれいにしてあげないと。

 

さて、予定では昨日は手術日。

手術跡のケロイドを切り取る日でした。

ところが、朝早く病院から電話。

木曜に延期したいと。

なぜかというと、木曜なら設備の揃った手術室が使えるからと。

形成外科は、月曜と木曜に手術室が割り当てられてるとのこと。

できるだけ丁寧に手術をしたいとのことです。

 

素直に了解しましたが、後で考えると、本来の手術は雑なものだったのかと。

日帰りで済むくらいだから、あっさり済ます気だっのでしょうか。

他の医者と話していて、延期が決まったとのこと。

ひょっとして、主治医が見学に来たりして・・

なんて、思ったりしています。

 

とにかく、丁寧な手術にこしたことはありません。

とりあえずは、ありがたいということで、明日を待ちたいと思います。

でも、思ったより大かがりな手術なのかと不安になったり・・

今日一日、微妙な時間が流れそうです。

 

さて、昨日の夜はまたまたアサリの味噌汁。

急にアサリが安く出回り始めました。

カミさんが最後まで喜んで食べていたアサリの味噌汁。

昨日は月命日・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
偲びながら、頂きました 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています