どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

知らないうちに、新しい命が生まれてました



おはようございます。

今日もいい天気です・・・

と言っていられるのは朝のうち。

もう直ぐすると、灼熱の太陽が・・

汗まみれの日々がやってきます。

 

昨日はカミさんのインスタを見ていて思い出したこと。

我が家にいるメダカを可愛がっていたことを。

 

f:id:fabifuten:20210729213628p:plain

 

そう言えば、庭にあるメダカ池はほったらかし。

世話をする主人がいなくなったので・・

ならば、代わりに私がと、昨日頑張ってみました。

 

まず、やることはメダカ網を探すこと。

家の中やテラス周辺探しても出てきません。

諦めて、ホームセンターへテクテクと。

暑い日差しの中、お散歩です。

 

どうせホームセンター行ったならと、新しいホテイアオイもゲット。

昔、カミさんがホテイアオイの花が咲いたと喜んでいたのを思い出した。

その写真がカミさんのインスタに残ってました。

 

f:id:fabifuten:20210729213632p:plain



メダカ池の掃除は一年ぶり。

水は濁っていて、メダカがいるかどう分かりません。

少なくとも、春先には3匹いたような・・

 

網ですくってみると、なんと小さなメダカが。

知らないうちに新しい命が生まれていました。

でも、大きなメダカは見当たらず・・

ちょっと寂しい感じです。

 

それでも、合計6匹見つけました。

 

現在、メダカさんは綺麗な水で泳いでいます。

ただ、ちょっと仕事が増えました。

メダカに餌やらないと・・

 

カミさん、餌をやる時にいつも コツコツ池を叩いてやってました。

そうすると、浮かび上がってくると・・

これからは、私がそのお仕事を。

花への水やりとともに、朝のお仕事頑張ります。

 

追記・・
昨夜の記事にも嬉しいコメントが・・
ありがとうございました。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています