どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私が楽しいことをすると、カミさんも喜ぶという



おはようございます。

梅雨だというのに、青空・・

気持ちのいい朝です。

 

ゴミ出ししようかと思ったけど、ビン缶なので後でいいかと。

回収車が来るのが夕方ごろ。

それまで出せばいいかと・・

と考えて、何回、出し忘れたことか。

このブログを書き終えたら、すぐに出したいと思います。

 

こんないい天気は何をしようか。

しばらくお出かけもしていないし・・

ちょっとドライブで気分転換などと思ったりします。

でも、考えるだけで行動しないだろうな。

 

従姉妹がいうには、私が喜ぶことをするとカミさんも喜ぶという。

だから、どんどん楽しめと・・

ついつい好きなことができなかったカミさんに遠慮する癖がついてます。

最後の方は食べれないもの多かったし・・

そのため、私も食べないように・・

 

従姉妹は今はたくさん食べるといいという。

すぐ横でカミさんも食べてるからと。

そういうものなのでしょうか。

従姉妹は宗教家になれるかもしれない。

 

今の私の行動基準はこれをやるとカミさん喜ぶだろうなと考えて動いています。

家の中を掃除したり・・

庭の草花に水やりしたり・・

カミさんが生きている時は、あまりしていなかったような。

おかげで最近萎れていた花が元気。

生き返ったように、花が満開です。

 

今日は庭木の剪定でもしてみようかと。

でも、これはカミさんに止められています。

脚立から落ちたらどうするのと・・

でも、ボウボウに伸びてきた枝が気になるのですが・・

悩ましいところです。

 

そうそう、カミさんが大事に飼っていた小さなメダカ。

ここ1ヶ月ほったらかしでした。

生きているかと、小さな水槽覗くと、3匹とも元気に。

久々に餌を与えました。

 

水は濁っています。

換えた方がいいのか・・

カミさんなら、換えるだろうな。

でも、メダカさんにはいい迷惑かも。

濁った水の方が住みやすそうです。

これまた、どうしましょ・・

悩んでます。

 

さて、こんな感じで流れていく時間。

今日で6月も終わります。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています