どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

無事、葬儀が終わりました。ありがとうございました。



おはようございます。

静かな朝を迎えています。

カミさんもにこやかに微笑んでくれてます。

遺影を眺めながらの更新です。

 

昨日は怒涛の一日。

悲しいことや嬉しいことが津波のように繰り返されました。

心配したリモートでの葬儀もうまく伝えられたようで・・

遠く離れた方々にも参列していただけて、感謝しております。

改めて、ありがとうございました。

 

式場はわが町では老舗のところ。

そこの人がいうには、これほど多くの花が個人名で届けられたのは、ここ一年ではないとか。

ほんと、ありがたいことです。

 

また、多くの弔電も頂き、皆様の厚情をひしひしと感じております。

そして、なんと言っても、通夜、そして葬儀にわざわざを足を運んでもらい、長く別れを惜しんで頂きました。

カミさん、そして、子供たち、私も感謝以上の気持ちを感じています。

ありがとうございました。

 

嵐の後の静けさ。

昨夜の夜は、子供たちの成長に感謝しました。

元銀行員の長男はあっという間に、参列者の名簿を作成。

私なら1日かかる香典や贈り物のリストを作ってくれました。

 

そして、次男はさすがプロの料理人。

久しぶりの温かい食事を振る舞ってくれました。

カミさんの料理を受け継いだ味は懐かしいものでした。

 

札幌に住む娘は二週間の休みを職場からいただいたとの事。

息子たちも家が落ち着くまで休みがもらえるとの事。

ずっと休んでいてもいいよって意味じゃないよと、笑いも出ました。

自分たちも寂しいはずなのに、私を気遣ってくれ、ありがたい事です。

こんな宝物を残してくれたカミさんに改めて感謝です。

 

そして、ブログやフェースブックでのたくさんの励ましやお悔やみ。

ありがとうございました。

落ち着きましたら、改めてお返事いたします。

 

長くパソコンに向かっていると、画面が曇ってきました。

手短ですが、まずはお礼を・・

 

みなさん、ありがとうございました。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています