どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

市販のカレーを説明書通りにきっちり作ってみると、お味はいかに・・



おはようございます。

今朝は気持ちのいい青空が広がっています。

まさに、行楽日和・・

自粛なんて関係ないっとばかりにたくさんの人がお出かけになるでしょう。

まぁ、過去最多の北海道でもオリンピックのブレマラソンやることだし・・

誰もお上の言うことなど聞かないでしょう。

もう国民、自爆テロです。

 

といっても我が家はやっぱり自粛生活。

昨日は何か面白いことないかと考えていて、ふと思いついたこと。

市販のカレールーを説明書通りに作ると、どんな味になるのだろうかと。

どこの家庭もそうだと思いますが、みなさん独自のレシピをお持ちだと。

私もこれまでいろいろ試行錯誤。

これが一番美味しい作り方だと思っているものもあります。

では、販売元の言う通り作るとどうなるのかと。

昨日、その通りに作ってみました。

 

入れる中身も書いてある通り。

肉も300グラム。

玉ねぎは中二つ。

言われる通り、まず炒めました。

 

そして、水は600グラム。

今まで計ったことなどなかったのですか、昨日はきっちり計りました。

 

f:id:fabifuten:20210503072917j:plain

 

そして、煮込むこと、15分。

これも説明書通り。

タイマーを使いました。

火を止めてルーを溶かして、さらに10分弱火で・・

 

そして、できたお味はいかに・・

感想です。

普通です。

美味しいです。

でも、すごく美味しいと言うわけでもなく・・

カミさん曰く、煮込み方が足りないのではと。

1日置いたら、おいしくなりそうとのこと。

 

と言うことで、現在、冷蔵庫の中で熟成中。

昼にまた食べてみます。

 

さて、使ったルーはこちら・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
見ながら作ると、悩まなくていいかも ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています