どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

テラスのタイルを大掃除・・テラスに置かれていた物を断捨離です



おはようございます。

まずはゴミ出しっというところですが・・

今朝は雨。

今日は紙ゴミの日なので、雨が止むまでしばし待とうかと。

雨の日に紙ゴミ出すのは、ちと気が引けます。

 

さて、雨の音を聞いて目覚めた朝。

気になるのは、やはりテラスの様子。

雨が降ると、新しくなった屋根はどんな具合になるのか、まずは庭へ。

こんな感じでした。

 

f:id:fabifuten:20210428071604j:plain

 

今度の屋根は透明度が高く、取り付けたばかりの時は、まだ張ってないのでは。

そんな感じの屋根です。

今の季節はいいのですが、夏はちと暑いかも。

でも紫外線は百%カットしてくれるとか。

どんな感じになるのでしょうか。

温室のような感じになるのだけは勘弁してもらいたいところです。

ちなみに晴れている時はこんな感じ・・

 

f:id:fabifuten:20210428072024j:plain

 

なんか業者の宣伝みたいです。

 

さて、屋根がきれいになると、気になるテラスの上。

私が寝込んだ5年前から、テラスのタイルの掃除はほとんどなし。

それまでは、毎年、ブラシで擦っていたのに。

最近、胸の筋力が戻ってきたことだし、久々に棒ずりでゴシゴシと。

かなりいい調子で汚れが落ちていきました。

 

ただ、五年間ほったらかしの棒ずり。

途中でポキリと根元から・・

あらあら・・

 

f:id:fabifuten:20210428072540j:plain

 

まぁ、かなり綺麗になったので、昨日はここまで。

ちと、疲れたことだし。

 

このタイルを擦る前に、テラスに置いてあったものを整理。

もう使わないだろうと、分別してゴミへと。

現在、ガレージの横はゴミの山となっています。

 

それにして、釣り道具やキャンプ用品の多いこと。

なんとかならないものですかね・・と言っても、自分の責任。

頑張って、かなりきれいになったようで・・

 

片付け前はこんな感じでした。

全て見せると、恥ずかしいので・・

バラの花でオブラートに包んで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コロナ渦のレジャーは掃除です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています