どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

テラスとフェンスのリフォーム、完成直前で中断へ・・



おはようございます。

今朝はちょっと疲れ気味の朝・・

昨日いろいろあったためかと。

 

といって、これといった大きなことがあったわけではありません。

まぁ、大きなことと言えば、現在、進行中の庭のリフォーム。

申し訳ないのですが、急遽、設計変更しました。

それは、目隠しになるフェンスの位置。

 

初めの設計ではテラスの屋根の支柱につける予定でしたが、一枚付けてみるとちょっと圧迫感。

大したことはないのですが、カミさん曰く、後々このままにしておくとストレスがたまるかもと。

別の支柱を奥に一本立てて、そちらにつけることに。

そのため、一つ部品が足りなくなり、完成までいたりませんでした。

工事再開は部品が届く連休明け。

まぁ、ほとんど完成しているので、このままでもいいかと。

 

さて。その工事が終わった後、ついでというか玄関のドアの調整も。

最近、締まりが悪く、自然に閉じると隙間ができます。

すでに他の業者が来て、調整し直したのですが、うまくいかず・・

今回のサッシ屋さんがトライとなりました。

 

その結果は素晴らしく・・

すんなり閉まるように・・

やっぱり餅屋は餅屋でした。

 

そんな感じでとりあえず終わった今回の作業。

庭の赤いバラも白いフェンスに映えていい感じに。

家に訪れるお客さんにも評判いいです。

 

そして、いよいよ部屋の壁に写真パネルを。

マスキングテープを使って、しっかり位置合わせ。

そして、飾ったのですが・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

まだまだ枚数が足りないようで  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています