どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日はお墓参り・・お彼岸の入り花はよくないと言いますが・・



おはようございます。

ちょっと曇り空。

雨が降るほどの雲でもないようで。

気温も暖かく考え方によっては春霞のような。

そんな朝を迎えています。

 

昨日は二日連続の花見。

カミさんも国宝のお寺の桜を見たいとのいうことで。

今度は車でお寺まで行きました。

実際に車で坂を登ってみると、かなり狭い道。

これで対向車が来たらどうすればいいのか。

さらに駐車場満杯ならどうしましょ。

 

行ってみると、ちょうど一台出るところ。

幸い止めるところが見つかりました。

 

さて、桜ですが・・

さらに見にくる人増えたようで・・

噂が噂をよんでいるようです。

みなさん、興奮気味で花見です。

カミさんも大満足。

ベンチに座って、しばらく桜を眺めてました。

 

そんな中、お寺の境内ではお墓を掃除する人も。

考えみればもうすぐお彼岸。

我が家も墓参りをしなくてはと。

家に帰った後、再お出かけ。

いざ、墓参りです。

 

まだ彼岸の入り前ですが、本来は彼岸の前に花を立てるのがいいとか。

この年になるまで一度もそんなことをしたことがない私。

罰当たりの人生を送ってきました。

 

天気も良く、相変わらずのゼイゼイ言いながら墓参り。

終わった後、なんか気持ちがスッキリ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いい一日となりました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています