どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日のことが思い出せない



今日は一日雨という。

昨日しっかり買い物しておけばと、今更・・

傘さして買い物行こうか・・

それとも有る物ですますか・・

思案中。

 

今日の雨は警報も出るとか。

本格的な梅雨に突入です。

 

さて、昨日は何したのだろうと思い出している。

なかなか思い出せない。

かなり老化現象が進んでいる。

それとも何もしなかったのか。

それもまた問題である。

 

ただ、思い出すのは食事を作っていたことばかり。

食欲だけは元気なようだ。

 

朝ごはん・・

f:id:fabifuten:20200618070039j:plain

ハムが前面に出ているが、卵の黄身が割れたので折りたたんだだけ。

相変わらず目玉焼きは下手である。

 

昼こばん・・

f:id:fabifuten:20200618070218j:plain

昨日の残り物のかき揚げを上にのせた。

久しぶりのかき揚げうどんだったが、美味しかった。

そろそろ丸亀製麺に行ってみたいものだ。

 

晩ご飯・・

f:id:fabifuten:20200618070400j:plain

西京漬をフライパンで焼いてみた。

ひっくり返すときに、身が分裂した。

ナスは前回作って失敗したのでリベンジ。

今回は出汁と醤油と一味だけで煮てみた。

これが大成功。

求めていた味になった。

酒とかみりんとか入れていたのがよくなかったようだ。

シンプル イズ ベストである。

 

こう書いているうちに、昨日何していたのか思い出した。

今、書き進めているnoteの規格が変更になった。

トップ画面の写真が横にヒョロ長くなった。

こんな感じだ。

f:id:fabifuten:20200618070843p:plain

 

こんな形に収まる写真は滅多にない。

みなさん苦労しているだろう。

 

さて、梅雨といえば紫陽花祭り。

でかけたいところだが、今年は中止だろう。

なんとも罪なコロナさん。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く平和な世の中に・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています