どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

残り物にはアジがある



今朝もボヤァとした天気。

梅雨ですねぇ。

まぁ、仕方ないですが・・

 

昨日の午前中は熱風。

あまりの暑さに窓を閉めました。

そして、その後、土砂降り。

すぐ終わるかと思いきや、結構長く続きました。

 

そして、夕方・・

結局、買い物に行きませんでした。

以上、昨日、サボった言い訳でした。

 

さて、そんな中の我が家の食卓。

 

f:id:fabifuten:20200615064821j:plain

 

朝ごはん。

また、目玉焼きに失敗。

どうもフライパンが古くなり、焦げ付きやすくなってます。

そろそろ取り替えの時期かと・・

 

そして、ドレッシングが品切れ。

三本使い分けていたのですが、そのうち二本が終了。

新たに夏むきのドレッシング投入です。

 

f:id:fabifuten:20200615065040j:plain

こういうのをストックしているのがカミさんの素晴らしいところ。

先日、御近所さんの頂き物お返しにもこれを使っていた。

いろんなところに使えます。

 

そして、昼ごはん。

冷たいうどんの上に残り物の肉をのせて・・

と、考えて冷凍庫を見ると、うどんが消えてました。

 

仕方なく、普通の牛丼になりました、

 

f:id:fabifuten:20200615065425j:plain

 

このお肉。

肉ジャガの肉だけ取り出したもの。

 

そして、晩ご飯は残りのジャガイモ使ってオムレツです。

スプーンで潰して、卵の上にのせるだけ。

簡単、オムレツの出来上がり。

ただ、フライパンの関係で焦げ目が・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
残り物には福がある・・ポチり\(^-^ )


定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています