どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一日の計は朝食にあり・・パンを変えて、朝ごはんにメリハリを



おはようございます。

明るい朝です。

朝はまだ花粉が飛んでいないようで・・

爽やかなゴミ出しを済ませてきました。

さぁ、今日も頑張るぞうっと・・

 

一日の計は朝にありなんて言いまして・・

ちょっと違うか・・

とりあえず朝気持ちいいといい一日が送れそうな予感。

そうなると、一番大事なことは朝食の中身。

我が家は最近はずっとパン食で・・

今までは超熟をメインに買ってきました。

 

先日の沖縄のカレーパンに目覚め、やはりパンは大事だと。

以前買っていた通販のパンを復活させました。

毎朝、何のパンを食べようか楽しみです。

 

f:id:fabifuten:20210319073731j:plain

 

とにかくいろんな種類を冷蔵庫にストック。

ナチュール・・
ハニーソイ・・
ミルクパン・・
発酵バタークロワッサン・・
パン・オ・レ・・
プレーンマフィン・・

現在、冷凍庫の半分をパンが占めています。

 

特に私、クロワッサンが好きで20個ほど注文。

ジップロックに小分けして保存中です。

 

f:id:fabifuten:20210319073709j:plain

 

この冷凍パンをトースターで3分焼いた後、しばらく放置。

すると、焼き立てのパンが出来上がります。

毎日、品を変え食べるのが楽しくて・・

 

f:id:fabifuten:20210319074031j:plain

 

 

 

そうなると、一緒に食べるものもひと工夫。

ちょっと生ハムなどもいいのではと・・

晩ご飯より、朝ごはんを楽しく・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も一日頑張りましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています