どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

焼き立てパンを通販でゲット・・お歳暮にもどうぞ・・



おはようございます。

今日も寒いですねぇ・・

プラゴミの日なのですが、先にカフェラテ飲んだりして。

気合入れてから、ゴミ出ししてきました。

それにしても、一級の寒波。

大雪で困っているところも多いようです。

 

若い時ならスキーができるぞと喜ぶ季節ですが・・

もうスキーなどという歳でもなく・・

雪といえば雪見酒。

それすら病気のために縁遠く。

全く歓迎できない寒さです。

鍋料理で体を温める毎日です。

 

そんな中、ちょっと雰囲気変えてビーフシチュー。

これまたもう用がなくなったワインをたっぷり入れて・・

いい感じで出来上がりました。

肉はステーキ肉で。

ただし、1ポンド千円のもの。

我が家でステーキといえばこの肉です。

 

この肉をワインでじっくりと、トロトロになるまで煮込みました。

そもそもワインは正月の宴会用。

もう今年はいらないようで、たっぷりと。

年代物のワインなのでちょっと贅沢なシチューができました。

ただし、年代物イコール高いということはございませんが・・

 

f:id:fabifuten:20201218074143j:plain

 

そんなシチューに合わせて、大量のパンが到着。

通販で買ったものです。

 

実は同じものを田舎に送っています。

この時期、お歳暮といえば鉄板の蜜柑なのですが・・

みかんのメッカにみかんを送っても・・

カミさん、悩んだすえに冷凍したパンの詰め合わせを送りました。

何しろ田舎はスーパーが閉鎖。

週二回の移動スーパーが頼りの場所。

貴重な食糧となります。

最近、爺さんが入院してからはパンが多いと聞くし・・

 

ただ味が気になったので、同じものを我が家に。

さっそくシチューと一緒にいただきました。

 

お味は・・・

 トースターで温めますので・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
焼き立てパンが出来上がります ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています