どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食生活は朝ごはんが重要です・・一瓶千円の値打ちを実感しました



おはようございます。

今朝は明るい朝・・

気持ちいい日差しが部屋に入ってきます。

もうこれだけで、幸せ・・

そんな気持ちになる春の目覚めでした。

 

昨日、結局一日中雨・・

午後は晴れるとの予想でてしたが、それも叶わず・・

まぁ、いいですけど。

しかし、いつ買い物に行くかのタイミングが難しく。

やんだところで出かけたのですが、途中でまた降られ・・

なんともいえない買い物散歩でした。

 

さて、そんな買い物・・

その中で一番大事なミッションが、久々の超熟ゲット。

 

f:id:fabifuten:20210329072208j:plain

 

とうとう、通販で買った冷凍パンが品切れになりました。

長らく楽しませてくれた宅配の冷凍パン。

いろいろ味を変え、品を変え朝食で楽しませてもらいました。

やっぱり朝の食事は大事かと・・

 

そんなことを思いながら、昨日の買い物。

朝ごはん中心の調達です。

まずは、少し卵を贅沢に・・

 

f:id:fabifuten:20210329072428j:plain

 

さらに、ハムも・・

以前から、手にとっては戻していたもの・・

一度食べたかったもので・・

いつものハムの二倍の値段がします。

 

f:id:fabifuten:20210329072549j:plain

 

それなのに、晩ご飯用のミンチはに割引買ったりして・・

まぁ、アンバランスです。

 

f:id:fabifuten:20210329072744j:plain

 

さらに、豆腐を足して、割増したりして、和風ハンバーグへ・・

倹約しているのか・・

贅沢しているのか・・

 

f:id:fabifuten:20210329072953j:plain

 

そして、昨日は朝ごはんのために一仕事。

朝といえば、フレッシュジュースがつきものです。

そこで、そろそろ食べ飽きてきた伊予柑を・・

切ってはしぼり・・

切っては絞りの繰り返し。

十個以上絞ったでしょうか・・

その苦労の結晶がこれだけ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
瓶千円の値打ちを実感 ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています