どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

地元愛媛でしまなみ観光旅行・・最後は道後温泉で寿司三昧・・



おはようございます。

今朝も暖かい朝。

ただこれから大雨になるとか。

せっかくの春の連休。

お出かけを予定している人にとっては、ちと残念な天気。

ずっと晴れているのに、どうして連休だけ。

ちょっと神様、意地悪しているようで・・

 

そんな中、天気の良いうちに我が家はお出かけ。

どうも最近お出かけ記事がないので、ブログランキングが下がってしまい・・

今日はブログ名に相応しい記事を・・

 

まずは桜の大木で知られるお寺へ。

私の長い入院明けに初めて行った桜の名所です。

 

相変わらずの人気の場所で、駐車場も拡大されて益々の盛況ぶり。

ちょうど昨日は満開。

良いものを見させていただきました。

やっぱり桜はいいですね。

 

f:id:fabifuten:20210320074651j:plain

 

ただ桜の木が大きすぎ。

小さな境内では桜がカメラに収まり切りません。

なかなか難しいところで・・

 

その足で、春のしまなみ海道へ。

コロナも治ったということで、県外ナンバーがずらり。

みなさん、連休で動くようです。

 

まずは、新しくできたしまなみのシンボルで・・

なんか外国の観光地にいるみたい。

 

f:id:fabifuten:20210320075040j:plain

カミさんがチラッとモデルで登場。

結構はしゃいでおります。

 

そして、橋をわたり、多々羅大橋へ。

この橋を越えると広島県。

県を超えると色々後々面倒なので、ここでおしまい。

f:id:fabifuten:20210320075335j:plain

 

その帰り道、お約束のしまなみ海道一の絶景ポイントへ。

何度この地にやってきたことか。

しかし、いつ見ても素晴らしい景色です。

 

f:id:fabifuten:20210320075521j:plain

 

時期からして、春霞のしまなみ海道というところでしょうか。

もう少し遅くなると、夕焼けのしまなみに出会えたのですが・・

 

そして、夜は道後温泉へ。

本館は現在工事中。

そのため、 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)に観光客は集まっている模様。

しかし、かなりの数の観光客。

冷え込んだホテルの人には救いの春の陽気です。

 

f:id:fabifuten:20210320075828j:plain

 

さて、なぜ地元民が道後に行ったかというと・・

知り合いのおすすめの寿司屋があるため。

一度、カミさん食べてみたいと。

 

まずは、お寿司の前に店のおすすめを。

ただ、さすがお寿司屋さん。

全て時価とのこと。

値段が書いていません。

まあ、なんとかなるだろうと、適当に頼むと・・

 

f:id:fabifuten:20210320080211j:plain

 

f:id:fabifuten:20210320080233j:plain

 

f:id:fabifuten:20210320080322j:plain

 

f:id:fabifuten:20210320080420j:plain

 

出てくるは、出てくるは、すごい量。

あのう、お値段、気になるのですが・・

ただ、値段よりお味が素晴らしく・・

こんな美味しいのなら、いくらでも払いまっせという気持ちに。

特に、穴子は我が人生で一番美味しかったと。

皮剥の刺身もフグを超えるお味で・・

 

最後はお寿司で・・

これは値段書いてました。

2500円とのこと・・

f:id:fabifuten:20210320080737j:plain

 

さて、支払いですが、もう持ち合わせのお金では無理だとカードでと。

しかし、ギリギリ財布の中のお金で間に合いました。

 

お店はこちら・・

飛鳥乃湯泉の真ん前・・

味は間違いありません。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
意外に高くありません ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています