どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が人生、いい人生だったと思う朝・・お迎えが近いのかも・・



おはようございます。

今朝も7時過ぎに活動開始・・

最近どうもベットの上で人生を振り返ることが多く・・

お迎えが近いのかもと。

 

でも、暗い気持ちはなく・・

我が人生、いい人生だったと。

 

浮き沈みが大きい我が人生。

しかし、押し並べてみれば幸せだったと。

前の嫁さんに先立たれて大変だったけど、その分、子供達に携われたと。

苦労もあったけど、楽しい子育て。

それが、男手でできたのも幸運だったと。

 

そして、カミさんと再婚して、さらに楽しく・・

二人で色々なところに旅行できました。

一人だったら、これほど多くの場所に行かなかっただろうと。

 

遊びだって、ダイビング、スキー、山登り、キャンプと色々楽しめたし・・

今現在、独り身になっても、それなりに楽しい生活。

そんなことを思い出しながらの、朝の微睡。

もう私の頭の中は春爛漫です。

 

そんな気持ちになれるのも、昨夜、ステーキを食べたからかも。

幸せホルモンが漲ってます。

昨日は付け合わせに、好物のズッキーニに加え、椎茸を。

正月の食材の残り物処理してました。

 

 

オリーブ油で炒めた椎茸。

これが思ったより美味しくて・・

ひょっとしたら、ステーキより美味しいかもと。

肉厚の椎茸が取れる我が県に感謝です。

 

みかんで知られる愛媛ですが、椎茸の生産量も多く・・

大きな生椎茸が安く手に入ります。

次回からも、ステーキの際は椎茸追加。

いいものが見つかりました。

 

さて、マルちゃん、朝ごはんはいつもより早めに終了。

お残しして、どこかに遊びに行ったようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています