どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

年始年末の帰省・・帰りたいけど帰れない・・



今日も秋晴れ。

気持ちのいい朝です。

ここしばらく晴れが続くとか。

いい季節になりました。

ほんと、行楽シーズンですね。

 

と言っても我が家は相変わらずのスティホーム。

昨日も北海道に住む娘から今年の年末はどうしようかと相談。

帰りたいけど、帰れない・・

悩ましい現状です。

 

さらに、現在、北海道はコロナ増殖中。

どうも、日本の北と南の端は多くなる傾向。

やっぱり、これは都会からの観光客の影響かと。

ウィズコロナのお金がその原因のようです。

もう少し感染対策徹底できないものですかねぇ。

 

よく聞くと、ススキノ周辺の夜の街がやはり震源地。

また、新宿夜の街から出張営業しているのか。

あの界隈はなんとか対策しないと、また夏のコロナ蔓延の再来です。

 

それにしても、やっぱり変です。

旅行は推奨するのに、帰省は自粛・・

 

旅行はお金を使うが、帰省はお金をばらまかないから・・

ということなんでしょうか。

今の政府の対策、おかしいです。

何から何まで、お金・・お金・・

ほんと金まみれの政治家には困ったものです。

 

お金のある人はコロナにかかっても、最先端の治療受けれるし・・

困らないのでしょうね。

経済優先と叫んでいる面々を見ていてそう思います。

所詮、貧乏人はじっとしておれと・・

金持ちだけが楽しみますから・・

そんな感じの今の日本。

もう世も末です。

 

さて、そんな時の癒しは猫写真。

娘の家の保護猫・・
いつの間にか三匹に・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

猫っていいですねぇ・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています