どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

へらへら会食なんて行ってんじゃねぇよ



おはようございます。

突然、過激な文面でお騒がせしております。

昨日、日テレの某アナウンサーが会食自粛の呼びかけをSNSでよろしくとのことで・・

ささやかながら、その運動に参加です。

まぁ、行く人は行くと思いますが・・

 

それにしても、東京は深刻な模様。

北海道や大阪は減少の道筋が見えてきましたが、東京は止まらないようで。

昨日は医師会の会長がヒステリックに自粛を呼びかけてました。

それでも、届かないでしょうねぇ・・

 

某大臣も高級寿司屋で酒飲んで忘年会していたし。

まぁ、オタクらはコロナにかかっても最高の医療で救ってもらえるし・・

それほど怖くないのでしょうね。

世も末です。

 

昨日、ふと思ったこと。

ウィルスは人が運ぶと言いますが、のぞみも運んでいるのではと。

感染が深刻な場所は全てのぞみの停車駅があるところ。

新幹線があってものぞみが止まらない静岡や岐阜、滋賀、山口はそれほど深刻な状態ではありません。

のぞみのドアが開くたびにバァッとコロナが拡散されたりして。

馬鹿なことを考えていた私です。

 

しかし、今全国で広がっているのは「東京型コロナ」とか。

感染研からアナウンスされてました。

東京と行き来の激しいところが被害が大きいかと。

まんざら外れてなかったりして。

 

さて、私にできることといえば自分が感染しないこと。

お医者さんの仕事を増やすわけにはいきません。

ひたすらジッとスティホーム。

こんな時、北海道から送られてくる海の幸は助かります。

先日も第二弾が届きました。

f:id:fabifuten:20201224071656j:plain

その中にちょっと珍しいものが・・

ホッケの粕漬けです。

 

f:id:fabifuten:20201224071932j:plain

開きはよくいただきますが、これは珍しく・・

昨日いただきました。

で、お味なのですが・・

とにかく、ご飯がすすむくん。

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

家にいても北海道旅行。

有り難いことです。

さらに、こんなものまで・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
北海道に向かって拝んでおります ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています