どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

シルバーウィークは各地で大賑わい・・半額セールの威力はすごい



ここしばらく、ピタッと順位が動かない私のブログランキングですが・・

上位陣は目まぐるしく動いております。

シニアブログも季節の変わり目か・・

気温の寒暖の差にはみなさんお気をつけください。

 

さて、そんな昨日は旅行に行けないストレス発散。

ブログで妄想旅行行っていました。

えっ、GoTo行ったのかと思った方も・・

色々ご迷惑おかけしました。

まだまだ、スティホーム一直線の我が家です。

 

それにしても、昨日のワイドショー、罪作りです。

旅行に行きたくても行けない人には辛い番組です。

病院関係者などは未だに旅行は禁止とか。

一番気分転換していただきたい方々なのに・・

なんとも変な世の中です。

 

我が街の道後温泉も大賑わいのようで・・

市内を走る坊ちゃん列車は全便満席とか。

初めて松山を訪れた人なら、絶対乗りたくなる代物。

住人でもよくわかります。

 

f:id:fabifuten:20200922062136j:plain


でも、乗りたい気持ちと実際乗るかは別物。

東京に住む人が頻繁にスカイツリーにのぼるかといえば微妙。

そんなものです。

ちょっと高いし・・

乗り心地悪いし・・

日常生活には使いません。

 

同じように道後温泉も。

実際風呂に入った回数など、我が人生の中でも10回ほどかと。

こちらも意外に行かないものです。

 

さて、連休も今日で終わり。

怖いのは二週間後・・

 

それにしてもGoToトラベルのパワーはすごい。

ネットで見ると、道後温泉の高い部屋はすでに予約で一杯。

実質、半額で旅行できるGoTo。

GoTo感染爆発にならなければいいのですが・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
感染対策、よろしくお願いします

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています