どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

GoToトラベルで浮かれる日本・・変な国になったものです



今日も寒い朝・・

だんだん布団から出たくない雰囲気が漂ってます。

といっても、ベットまでコーヒーが届くわけでもなく。

こんな時にルームサービスでもあれば・・

 

世間ではGoToトラベルが花盛り。

付いてくる地域クーポンでルームサービスを頼むのが流行っているとか。

一泊一人当たり2万円の大盤振る舞い。

早い者勝ちということで、至る所で情報が飛び交ってます。

 

普段なら泊まれないような豪華ホテルが実質タダとか。

羨ましい話が聞こえてきます。

確かに、地元の道後温泉のホテル、高いホテルは満室です。

予約は年末まで埋まっているとか。

今から探してもなかなか見つかりません。

 

しかし、コロナは消滅したわけではありません。

いまだに病院や高齢者施設は面会禁止。

さらに、働いている人も旅行は御法度。

今回のGoToトラベル、恩恵に与れる人が偏ってます。

 

頑張っている人が恩恵にあずかれず・・

暇で面の皮が厚い人ほどお得な政策。

なんか変な日本になったものです。

もっと優しい国だったと思うのですが・・

 

さて、庶民は気持ちだけの旅行。

スーパーの北海道物産展は大賑わい。

昨日などは長蛇の列。

 

私もお付き合いして・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
帆立弁当・・( ✌︎'ω')✌︎

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています