どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

雨の朝、北海道に住む娘からメールが・・



今日は雨・・

毎日、秋晴れとはいかないようで。

雨の日もいいなぁと、人生、達観できればいいのですが・・

まだまだ修行不足の私です。

まぁ、梅雨のように毎日雨が続くわけではないので・・

切り替えて、今日一日過ごすことといたしましょう。

 

ただ、雨の中、買い物が。

車で行けば済むことなのですが、買い物が唯一の運動の私。

できれば歩いていきたいところです。

午後から雨が強くなるとか。

気が向いたら、朝のうちに買い物済ますことといたしましょう。

 

ただ、買い物の楽しみは晩ご飯何食べようというところから。

朝のうちには、なかなか思いつかないもの。

それがちょっと問題です。

まぁ、贅沢言わないであるものを食べよと。

誰かに言われそうです。

 

定年後は楽しみが減って、さらにコロナのご時世。

食べることが唯一の楽しみとなっています。

何を今日食べるか。

大事な用件です。

 

そんなことを考えていると、娘からメール。

日頃の様子をいろいろと。

愚痴が出ないところから平和にやっている模様。

北海道は秋を通り越して、冬間近。

風邪を引かねばいいのですが。

 

メールのやり取りの最後に、ネコ写真。

また猫が増えたとか。

全て保護猫を引き取って・・

猫好きは親譲りか・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
猫写真はいいですねぇ・・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています