どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

謎の半額割引・・セルフレジの不思議



最近、夜中に目覚めることが多い。

大体はトイレだが、今までならその後すぐ寝れた。

しかし、この頃、そのあと眠れない。

ひどい時はそのまま朝を迎えることもある。

 

時には、起きてコーヒーを飲むことも。

今日もそうである。

といって何もしたいことはない。

眠たくなるまで暇つぶしだ。

あまり健康的とは言えない生活。

直したいと思うのだが・・

 

さて、昨日の買い物で不思議なことが。

魚料理が続いているので肉を食べようと。

手ごろなものを探していると、分厚い豚ステーキを見つけた。

お値段、二枚で700円ほど。

豚にしては高いが、まぁいいかと。

 

そして、いつものようにセルフレジで会計。

すると、バーコードをかざすと半額の反応。

普通、値引きの場合はシールが貼ってある。

もう一度見直すに、その姿はない。

その代わりに、特別セールの文字がある。

一瞬、係の人を呼ぼうと思ったが、スルーした。

 

時間はちょうど5時を過ぎたあたり。

値引き時間が決まっているのかもしれない。

 

帰り道、罪悪感。

なんか悪いことしたみたいな。

ちゃんと確かめておけば良かったと。

 

さて、その半額の豚ステーキ。

肝心のお味は・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
美味しいです( ^ω^ )

  


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています