どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

朝ドラの「なつぞら」・・北海道がよんでいる



昨日は朝早くからお出かけ。

色々、野暮用を片付けて、帰り道に農協の産直市に寄ってみました。

 

この産直市、近所の産直市よりさらに値段が安い。

さらに、いい肉がズラリ。

よだれの出るような霜降りステーキも並んでいます。

 

予定では帰り道に鉄板焼き屋さんに寄って、食べるはずだったのですが・・

この安い値段をみてしまうと、ここで買って帰って家で家で焼こうかという話に。

 

さらに、見渡すと・・

朝だというのに、半額シールがすでに貼られています。

どうせ昼に焼くのだからこれでいいかと・・

お買い上げです。

鉄板焼きで食べると、一枚3000円ほどかかるのですが、一人分1000円の肉で・・

さらに、半額シール・・

結局、500円ほどですみました。

 

なんと、安上がりの我が家。

でも、食べた肉は柔らかくて、いい肉。

満足の昼ごはんになりました。

 

そんな朝からのお出かけで・・

初回から見続けていた「なつぞら」を見忘れました。

そのため、昼に帰ってから、再放送で・・

朝ドラが昼ドラになりました。

 

この「なつぞら」。

前作の「まんぷく」も面白かったけど、さらに見応えがあります。

そして、番組の舞台が北海道。

空が本当に気持ちがいい。

見るたびに北海道へ行きたくなる景色です。

 

去年の夏以来、ご無沙汰の北海道。

まだ「なつぞら」じゃないけど

行ってみましょうかぁ・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もひと押し、ありがとうございます

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています