どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ゆうパックのアプリを使って、お得に配送・・その帰り道、タダでLEDランプを頂きました



今日の昼ごはんは餅で作ったピザ。

そろそろ正月も近づいてきたこともあり、在庫処理。

美味しすぎて食べすぎたので、腹ごなしで郵便局へ。

荷物の配送依頼です。

なぜ郵便局でというと、ゆうパックのスマホアプリができたから。

f:id:fabifuten:20191121151122p:plain

これ結構便利です。

特に宛名を書かなくていいのが嬉しいところ。

スマホアプリに住所を入力してから郵便局へ行くと、二次元バーコードをかざすだけでシールが出てきます。

それを荷物にペタリ。

支払いは事前にカード決済してますから、現金も必要ありません。

 

f:id:fabifuten:20191121151630p:plain

今なら、スマホ割りで180円引き。

さらに持ち込みで百円引き。

合計、280円のお得になるということで郵便局へ出かけてきました。

世の中、知らないうちに進化しているものです。

 

その帰り道、ボーナスセールのダイレクトメールのプレゼント目当てで電気屋へ。

ボーナスとは縁遠い生活ですが、ちゃんと貰えるものは頂きます。

今回はLEDランプ。

電池もついていました。

ちょっと見かけはダサいですが、何分にもタダ。

文句を言ってはバチが当たります。

 

そういえば、夏のボーナスの時はランタンを頂きました。

ただ、その時はプレゼントの餌につられ、ドアフォンをお買い上げ。

ボーナスセールにつられ、ドアフォンの交換です

 

今回もプリンターに心が動きましたか、横にいたカミさんがストップ。

危うく餌に食らいつくところでした(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ポチッとスイッチ入れてみませんか。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています