どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

藤井君がコロナを吹っ飛ばしたのですが・・



今日もいい天気だ。

小学生の挨拶が聞こえてくる。

平和ってほんとに素晴らしい。

改めて、太陽のありがたさを感じている朝である。

 

昨日は、嬉しいニュース。

藤井君が初タイトル。

昼ごろ対局の様子を見ると、劣勢。

今回もダメかなと思いきや、夕方見ると形勢逆転。

それからは終局までずっと見ていた。

 

夕食の間もパソコンをつけっぱなし。

カミさんもそれほど将棋に興味がないのに、チラチラと。

時々、私の解説入れながら、最後まで観戦。

いやぁ、素晴らしい。

 

渡辺さんには申し訳ないが、日本全国盛り上がりました。

NHKのニュースの中でも速報入るし・・

コロナを一気に吹き飛ばした感じです。

 

コロナといえば、東京の方は昨日は厄日。

GO TOキャンペーン、東京だけ駄目だとか。

なんか変です。

ただ延期にすれば済むこと。

政府に近い方がこのままでは観光が駄目になるといいますが・・

本音はJTBなどの観光会社が潰れるのでは・・

 

なんか、地方の観光を守るフリして、都会の会社を守っている感じ。

地方の観光を守るのであれば、各都道府県にお金を渡して、そこで使い道を考えれば済むこと。

やっぱり政治家はペイバックの利権を狙っています。

ヤダねぇ・・

見え見えです。

 

さて、梅雨も明けたようだし・・

今日もインスタ生活楽しみましょうか。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

写真に一言、二言、書き加えるのも楽しいし・・

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています