どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

結局、羽田空港の国際線ターミナルで夜を明かしました。なかなか横になるところが見つからず・・



おはようございます。

羽田空港で夜明けを迎えました。

結局、昨夜はホテルに泊まることなく、空港泊。

どうせ時差ボケで眠れないだろうと・・

しかし、それでも時々ウトウトと。

少しは眠れたようです。

 

夜明かしの場所は、結局、夜に更新したところと同じ場所。

吉野家の前のテーブルにずっと座っていました。

本来なら、吉野家の牛丼注文して食べないといけないところですが・・

昨夜注文しようと思うと、9時に閉店。

コロナ禍がまだここでは続いているようです。

そのため、晩御飯は一階のローソンで調達。

久しぶりのコンビニ飯となりました。

 

 

これだけのものが500円ほどで食べられる国。

ほんと日本は物価が安いです。

旅行中、昼ごはん食べようとするとすぐに千円越え。

ちょっと油断すると、三千円くらい支払うことに。

それが、五百円で済む国。

なんとも安上がりの国です。

 

さぞかし外国からやってきた観光客は嬉しいだろうと・・

そりゃ観光客増えるわけです。

ここ10年ほどで外国はインフレ。

物価も給料も上がりました。

しかし、観光立国を掲げた政府。

物価は据え置きましたが、収入も据え置き。

株価だけが上がって、一部の人だけウハウハの国になりました。

実質、国民の財産は外国から見ると目減りしたものに、

おーい、責任者出てこいと言っても、今はいないわけで・・

どこに怒りの矛さを向ければいいのかと。

 

さて、簡単に昨夜の様子を。

夜中暇なので、羽田空港の国際線ターミナルの中を散策を。

みなさんどこで寝ているのだろうと。

しかし、どこのベンチを見ても必ず誰かが寝ています。

合わせるとすごい数だと。

昔は外国人が多かったのですが、最近は日本人も増え、若い女性も結構見かけました。

ということで、横になるところが見つからず、最初に座ったところで夜明かしとなりました。

 

空港で働いている人もここで休憩。

結構使いやすい場所なのかも。

一応全てのベンチを動画で撮影したので、機会があればYouTubeに載せますね。

 

さて、始発で極楽に一番近い島に戻ります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ٩( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています