どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やっと梅雨明けか・・そんな中、目が痒い



明るい朝である。

青空も広がっている。

さらに、涼しく爽やか。

もう夏が終わって、秋が来たか・・

なんて。

それくらい気持ちのいい朝である。

 

天気予報を見ると、お日様マークも出てきた。

そろそろ梅雨明けか。

やっと終わる・・

そんな感じだ。

 

そろそろ布団も夏布団。

朝方は涼しいので、まだ我が家は冬布団だ。

交換するのに、押入れから出ているのだが、冬布団はベットの上。

今日くらいに交換か。

いよいよ夏がやってくる。

 

昨日は通院途中に、セミの声。

まだ、慣れていないのか、エアコンが壊れたような音。

 セミも梅雨明けに敏感だ。

 

その通院だが・・

 

最近、目が痒い。

さらに目脂が出る。

時間が経つと治るだろうと思ったがしつこい。

とうとう昨日は病院へ行った。

 

いつも見てくれる不機嫌な医者は今日は診察日でないとのこと。

そのため、別の医者の診療。

若くて綺麗なお嬢さん先生。

 

ふと、名前を見ると中国人だった。

日本語はかなり上手だが、少し訛りがある。

アグネスチャンくらい。

難しい医者の国家試験。

外国人で受けるから優秀なのだろう。

 

診察結果は、よく分からないとのこと。

アレルギーらしいが、片目だけというのが不思議とのこと。

一週間出した薬を使って、次回はいつもの医者にかかってくれとのこと。

もらった薬をつけると、痒みも治ったし・・
もういいかも。

 

さて、始めたばかりのインスタ生活。

結構楽しいかも。

若者がハマる気持ちがよくわかる。

いい趣味が見つかった。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

こんなの載せてます🤗

今日も頑張ろう💕

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています