どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

金に狂った奴らから、美しい日本を取り戻そう



今日もいい天気。

セミも元気だ。

土曜日だし・・

あんまり、関係ないか・・

ペットボトルのゴミ出しも終わった。

 

天気がいいので、カミさんは6時前からお洗濯。

気合が入りすぎたのか、また寝た。

二度寝ができるというのも、幸せな人生だ。

 

田舎は平和だが、都会ではまたコロナが猛威を奮っている。

日本、大丈夫かぁ・・

 

コロナが流行ると、病気にかからなくても困る人が多い。

私的には、年寄りの面会に行けないのは辛い。

さらに、娘の住む札幌にも・・

5月に予定していた結婚式が延期になり、夏ぐらいにはと思っていたのに。

他の島国の多くは収束しているのに・・

どうして日本は収まらないのか。

これは、某財務大臣の言葉を借りれば、民意の違いか。

どうも日本人、お金が優先するようである。

 

世間では経済が優先か、命が優先かなどとくだらない論議をしているが、命に決まっている。

経済が命を奪うのだなんていう人もいるが、それは弱者を切り捨てる政治の責任。

お金より命優先の政策に切り替えないと、大変なことになる。

 

今の政治家の裏には金持ちがいる。

彼らが操り人形のように政府を使って、自分たちのいいように。

この不景気の中に株価が下がらないのがその証拠だ。

 

そろそろ日本人もお金で物事を判断するのを止める時期。

日本人はもっと清い国民だったはずだ。

武士は食わねど高楊枝・・

そんな日本は何処へ・・

 

さて、今日もインスタ遊び。

お金を使わず、楽しめる。

 今日の写真もインスタから・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
美しい日本を取り戻そう・・ポチり\(^-^ )

 
定年後の暮らしもよろしくね。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています